go to top

2024 北海道 – 富良野、旭岳ツアー

昨年大好評だった、富良野、旭岳の北海道ツアー。今シーズンも開催します!

コロナが落ち着いた今、インバウンドの増加が確実に見込まれるのでニセコを今シーズンも離れ、宿泊のベースとなる美瑛町は富良野と旭岳の中間に位置し、厳冬期の天候を見て朝に行き先を決定するスタイルでツアーします。

ライディングの目標とする一つ、大雪山系の旭岳は北海道の中央部に位置し、日本最大の国立公園です。山岳は2,000m前後の高さしかありませんが、
北に位置しているため本州の3,000m級の山岳に匹敵し、冬季の気象状況は特に厳しいフィールドです。その為ロープウェイが運行しないことも厳冬期は多く、
富良野スキー場と両方を天候を見ながらアクセスしたいと思います。

旭岳はダイヤモンドダスト、サンピラー、シュカブラなども起きやすく、雪の結晶にも目をこらしてみるといいかもしれません。

そしてもう一つの目標とする富良野スキー場は今年で60周年を迎える歴史あるスキー場。プリンス系列で運営され、富良野ゾーンと北の峰ゾーンの2つで構成されるスキー場。
極上の雪質を楽しめるスキー場です。

そしてさらに天候やコンディションを見ながら、キャンモア、和寒、士別方面のがら空きのスキー場も楽しめるかもしれません。

今回宿泊するRONENAI BASEさんは、美瑛町に位置し、極上の薪風呂と薪サウナ 料理もワインも楽しめる隠れ家お宿。

この宿はGENTEMSTICKの古くからのファミリーでもあるシーサーさんのお宿。

この宿をベースにツアーにはシーサーライディングキャンプ2日間の費用も含まれていますので、コースはもちろん、
サイドカントリーや地形を知り尽くしたライダー達とのセッションも魅力です。

定員は9名です!すでにリピーターが多数申込頂いているのでごく少数の募集です!

【日程】:2024年1月24日(水)~28日(日) 4泊5日

【目的地】:旭岳ロープウェイ / 富良野スキー場 その他…

【宿泊】:RONENAI BASE

【ツアー費】:¥149,000-

【費用に含まれるもの】

飛行機代、宿泊費(朝4食/夜2食付)、レンタカー代金、2日間のセッションフィー